人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋慶風・丸又商店 横地準の店長日記

mhybreeze.exblog.jp ブログトップ

今日の想い

今日の想い。

美味しい味

この捉え方こそが全てある。

こう言っても過言ではないような気がする。

愛知県の酒造好適米「若水」があります。
この米から造られる純米酒の美味しさ。
純米吟醸には、ちょっと不向きかな。

よく、クルマに例えるのですが、え~と、ニッサン・ノートって言うクルマが思い浮かびます。
そんな感じの街に溶け込んでいるようなクルマ。
別に、何とかが走っている。うおお。
なんてことは全くないけれど、でも、好評価されて売れている。
そんな商品。

この「若水」から造られるお酒は、そういう美味しさが表現され、そういうその味を市場に評価されて売れている。
それが一番美味しい若水の純米酒だと思う。

ニッサン・ノートが、すごくスタイルを強調するようなおしゃれ感を出しても、逆にバランスがくずれてしまうような。
無骨でいい、格好良くなくてもいい。
と言っているのではありませんよ。

それと同じで、「若水」にはその本領を発揮するような「美味しい純米酒」を造って欲しいと思います。

2017.10.13(金)







by hybreeze | 2017-10-14 00:22 | 日本酒
line

日々の出来事や想いを、そして新着情報や蔵便りを書いています。


by hybreeze
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31