人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋慶風・丸又商店 横地準の店長日記

mhybreeze.exblog.jp ブログトップ

日本酒の科学という題名の本

先日、ちょっと本屋さんに立ち寄ったところ、「日本酒の科学」という題名の本がとても目立つようにして陳列されていました。

いやでも目に付くといった感じで並んでいたので、「あれ~、読みやすく挿絵でもあるような日本酒の本なのかな」と思って手に取ってみると、そういう感じではなく、とてもご立派な内容の日本酒に関する本でした。

早速購入してパラパラとめくってみたのですが、題名に負けることなく、とても良く書かれた素晴らしい内容でした。

これ程の本が出版されたという事に、敬意を払いたいと思います。

題名「科学」と付くので、ちょっと一般的には手に取ってもらえないのかもしれませんが、でも逆にこうして詳しく書かれた本だからこそ日本酒の本質が日本酒ファンにより正しく伝われるのかも知れません。

2016.05.25(水)





by hybreeze | 2016-05-25 21:49 | ご案内
line

日々の出来事や想いを、そして新着情報や蔵便りを書いています。


by hybreeze
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31