人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋慶風・丸又商店 横地準の店長日記

mhybreeze.exblog.jp ブログトップ

菊花の宴・純米原酒を試しました。

入荷直前ですが、先に見本が届いたので「菊花の宴・純米原酒」を試しました。


あらら、揮発性のアルコール臭がバア~と出てきて、鼻を刺激してくれます。
う~む、飲んでみると、まだ青いような硬ささえ感じます。

はてさて、どうなる事やら・・・。

実は、この現象は良い造りの酒にこそ起きる現象なのです。


数分の間、空気に触れさせておきました。
すると、どうでしょう。
さっきのアルコール臭が消えています。

飲んでみると、青臭い硬さもなくなって、美味しい純米酒本来の味がしてきました。

ワインのスワリングよろしく、猪口の中のお酒を回してみると、みごとに美味しい酒になりました。

柔らかく、落ち着いた美味しいお酒です。
女性や日本酒入門者にもピッタリ。
後味がはかなくパッと消える。
これがまたいいんです、この酒は。

菊石 純米酒原酒 「菊花の宴」 1,800ml
http://hybreeze.net/SHOP/01005005.html


菊石 純米酒原酒 「菊花の宴」 720ml
http://hybreeze.net/SHOP/01005006.html

9月7日(木)入荷予定です。
よろしくお願いします。

2017.09.03(日)






by hybreeze | 2017-09-03 20:07 | 日本酒
line

日々の出来事や想いを、そして新着情報や蔵便りを書いています。


by hybreeze
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31