人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋慶風・丸又商店 横地準の店長日記

mhybreeze.exblog.jp ブログトップ

ワインインポーターさんから突然に休業のお知らせが・・

あるワインインポーターさんから、突然のメールが・・。
急なお知らせですがと前置きがあって、何と、今年一杯で事業を一旦休業するとの知らせです。

ええ、注文は明日までですって・・。
何と、ホントに急なことだなあ~。

いやあ~、ワインを売るのは、本当に難しいです。

私自身、こうしてインターネット上でワイン販売の構想だけは立てたものの、中々上手く進めることが出来ずにいます。

それは、何が良いワインなの。
何が、美味しいワインなの。
それをどのように楽しめばいいの。

やはり、こういう探求の先にある、ハイ、そのワインを選びながら販売していきたい。

でもね。
これが、ホント、大変です。

この思いがある中、「良いインポーターさんに出会えたなあ~。」と思っていたのですが・・。
いやあ~、残念です。

私は、ワイン雑誌はあまり読まないようにしています。
インターネット上でも、積極的に情報を取ることはしません。
つまり、一般的なワインの情報を取らないようにしています。

必要だなと思った時だけです。

こうなると、小さくても良い造り手さんのワインが輸入され、それが継続して売られるということはもう至難の業です。

最後に注文したワインは、来年1月上旬に入荷してきます。
それは、オンラインショップでご案内したいと思います。

よろしく、お願い致します。

2016.12.27(火)

















by hybreeze | 2016-12-27 22:28 | ワイン
line

日々の出来事や想いを、そして新着情報や蔵便りを書いています。


by hybreeze
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31